070-1145-5218

ブログ

2017/12/11(月)

【疑問】コルセットしていいの?

カテゴリー:ぎっくり腰, しびれ, すべり症, ヘルニア, 坐骨神経痛, 産後の腰痛, 腰椎分離症, 腰痛, 骨盤矯正

 

securedownload (5)

当院でも最初コルセット着けて来られる方がいらっしゃるんですが、半分以上の人は意味がないけど着けている状態です。

坐骨神経痛や股関節の場合だとそもそもつける意味がありません。

守るポイント、ケアするべきポイントが根本的に違うからです。

ずっと慢性的に腰痛がある場合の着用。

これも実はコルセットは適切な選択ではありません。

コルセットの長期着用は筋力低下を起こします。

コルセットが背中の筋肉の代わりをするので、身体を使わなくなってしまうんですね。

さらに動かさないことで動きも硬くなり、身体の治癒への経過を考えると、場合によっては悪化していきます。

良いことはありません。

コルセットをつけるタイミングというものがあるので、それを正しく知ってもらう必要があります。

今つけている人、買おうか悩んでいる人はこんな事に気を付けてください。

【疑問】コルセットしていいの?
腰痛、坐骨神経痛の時にコルセットしていいの? 当院に来られる方でも、半分以上の方がつけるタイミングを間違えています。 ほとんどの人はつけても意味がないということ。

【疑問】コルセットしていいの?

患者様の生活を変え、人生を変えるために 
 
 
 
長年の慢性腰痛

ヘルニア

坐骨神経痛

産後の腰痛

腰椎すべり症

腰椎分離症

ぎっくり腰

股関節痛

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

 
 
  

 

 

 

3月29日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名

診察予約は今すぐお電話で

070-1145-5218

【受付時間】9時〜20時(日曜・不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。