070-1145-5218

ブログ

2018/12/06(木)

【学生の腰痛】絶対にほっとかないでください!【親御さん必見】

カテゴリー:すべり症, 腰椎分離症, 10代の腰痛

 

securedownload (13)
 
 
 
 
僕も高校野球の激しい練習により立てなくなる程の腰痛を経験しました。
 
 
 
 
そこまでのをやったせいか、今でも時々腰痛は感じます。
 
 
 
 
 
自分でケアできるから問題ないんですけどね。
 
 
 
 
ちなみに僕は整形外科には行ったことがないのでどういう風になっているかはわかりません。
 
 
 
 
薬だけで頼っていくのは怖いので、あえて病院には行きませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
要はそこまでの重症レベルを引き起こすと一生付き合うレベルには間違いなくなります。
 
 
 
 
当院でもそういうレベルの腰痛を訴える学生さんが来ます。
 
 
 
聞いていると悲しくなりますね。
 
 
 
痛いのを我慢して、誰にも打ち明けずにひたすら頑張るんですよ。
 
 
 
 
そりゃボロボロになりますよ。
 
 
 
自分と高校時代と変わっていないんですね。
 
 
 
 
指導者は何も気づいていない。だから無理なハードワークを課す。
  
  
 
 
それで試合に出れなくなるって。選手は悔しいでしょうね。
 
 
 
 
腰椎分離症と病院で診断される頃には一生ものの付き合いになります。
 
 
  
 
これを未然に防ぐ事が出来たらどんなに選手生活が変わるか。
 
 
 
これを食い止める方法を知ってもらうだけで今後の人生に大きく影響しますよ。
 
  
はっきり言ってその辺の整形外科や接骨院では絶対に対処できません。
 
 
 
 
特に腰痛を感じている学生とその親御さんに知って頂きたい。
 
 
 
 
 
10代で起こる腰痛のコト。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
長年の慢性腰痛

ヘルニア

坐骨神経痛

産後の腰痛

妊娠中の腰痛

腰椎すべり症

腰椎分離症

ぎっくり腰

股関節痛

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

3月22日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名

診察予約は今すぐお電話で

070-1145-5218

【受付時間】9時〜20時(日曜・不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。