070-1145-5218

ブログ

2018/05/23(水)

【妊娠 妊婦 腰痛】妊娠中の腰痛を改善する骨盤矯正ストレッチ

カテゴリー:妊娠中の腰痛, 骨盤矯正

 

securedownload (12)
 
 
 
石巻で唯一のヘルニア・坐骨神経痛専門整体院 蔵武 奥津武蔵です。
 
 
 

妊娠中に腰痛を訴える方の原因は決まっています。
 
 
 

動かなすぎです。
 
 
 
お腹の子供を守ろうとして、動くことを無意識に制限します。
 
 
 
普段やってもいい運動すらやらなくなります。
 
  

  
 
 
ストレッチとか、ウォーキングとか、買い物とか
 
 

 
出来る範囲でだったらやってもらった方が身体は楽なんですよ。
 
 

『動かないようにしよう』
 
 
 
というマインドがどうしても強くなるので、必要な所を動かさなくなる。
 
 
 

それで腰痛になる。
 
 

  
当院に来られる妊娠中の腰痛の方はみなさんこういう経過をたどっていますね。
 
 
 
さらに日常生活のお話しを聞くとそこに原因が潜んでいる事がわかります。
 
 
 
だから施術をするとちゃんと動けるようになるんですよ。
 
 
 
原因の場所がはっきりわかります。
 
 
そういう根本を改善する為の施術を当院では行います。
 
 
 
もちろんグリグリ押したりバキバキやったりもしないです。
 
 
 
妊婦さんの身体にいちいち強い刺激なんか必要ないです。
 
 
 
外からの刺激はお腹の子供にも悪影響を与えやすいですからね。
 
 
 
前にも紹介しましたが、早産のツボというのもあるんですよ。
 
 
 

こういうのを知らないで浮腫みのマッサージをしたりするのは危険です。
 
 
  
必ず専門的に施術を行える場所でみてもらう事をお勧めします。
 
 
 
 
今日お伝えするのはそんな腰痛の簡単ストレッチ。
 
 
 
 
 
これ、

骨盤矯正にもなるので、ぜひやってみてください。

 
  
 
 

2018年5月23日

2018年5月23日

 
 
 
 
 

長年の慢性腰痛

ヘルニア

坐骨神経痛

産後の腰痛

妊娠中の腰痛

腰椎すべり症

腰椎分離症

ぎっくり腰

股関節痛

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

5月4日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名

診察予約は今すぐお電話で

070-1145-5218

【受付時間】9時〜20時(日曜・不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。